ヘッダーいぢるのかよ_| ̄|............◎
2006-06-29


某 Tok2 の無料鯖に CGI の設置作業をやっているのだが、こいつが吐き出すはずのクッキーがブラウザに上手く飲み込まれない。おかげで認証は通過するのにしつこくパスワードを聞いてくるというふざけた動作をしやがる。なんでだろーと思いつつ、Content-type: text/plain で生テキスト吐き出すテストプログラムをなんとなーく置いて動かしてみたら、改行されるはずのテキストが改行されない上にバナーとかもしっかり表示されやがる。

まぁそういうことなんだろーなーということはうすうす感づいてはいたんだが、よーするにこの鯖は CGI が吐き出す HTTP ヘッダを勝手に書き換えてしまうわけなんだ罠。どーりでクッキーが書き込めないわけだ。仕方ないから Javascript 使うかな? あるいはもうめんどいから hidden 使うか。。。いや、 hidden 使うほうがむしろめんどいや、修正量多くなっちゃうし。('A`)=3

[設計・開発]
[ぐちぐち]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット