NUDA うまいじゃん。
2006-08-17


これの続き。散々叩かれまくっていた「NUDA」を見かけたので飲んでみましたよ。

いわゆる炭酸入り高硬度ミネラルウォーターを想像していたんだが、全然違った。多少はミネラルはいってるみたいだけど全然硬くない普通の水に、炭酸、そしてステビアのほのかな甘み。いや、めちゃめちゃ美味いんですけど。なにより甘味料にステビアをこの薄さで使用するというセンスがすばらしい。ステビアは甘味料だが、その実体はハーブだ。こいつは砂糖や、他の甘味料、キシリトール、アスパルテーム、スクラロースなどに感じられるべとつき感がまったく無く、非常にすっきりとした後味が特徴だ。ハーブティーに飲みなれている人なら、ガムシロップを入れなくてもほのかな甘みのあるカモミールのような、飲み口も後味も非常にすっきりとした清涼感のある飲み物に仕上がっている。

一般的な清涼飲料水は甘さが爽やかなわけだが、その甘さゆえに後味に変な酸味がどうしても残ってしまい、それが喉の渇きを助長する。実際糖分を取りすぎると水分が体内に蓄積されにくくなるとかですぐに喉が乾いてしまう。夏場はお茶に逃れる人が多いのはそれが原因なんではないかと思う。NUDA は夏場の飲み物としては非常によい選択肢だ。

NUDA は味が無いとか言って嫌がってる連中はもちっと味覚を鍛えた方が良いと思うぞ。健康のためにも。

[くいもん]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット