Flex2 勉強会 in OPTiM with クジラ飛行机さめ
2007-08-26


この記事に tb を飛ばすということは、すなわち今の勤め先を明かすことになってしまうわけですが。。。まぁいいか。w

金曜日の夜、職場にクジラ飛行机さんがやってきて、Adobe Flex 2勉強会を開きました

勉強会
勤め先である OPTiM では、(ほぼ) 毎週金曜日に「Happy! Friday!!」と題した宴を開き、会議室で酒と食い物を囲んでプレゼンとかを肴にわいわいやるという、なかなかステキな習慣がある (こんな解説でいい?>しゃちょー)。
今回のプレゼンも、某プロジェクトの最終リリース直前という激務な状況を押してw開かれた Happy! Friday!! の枠の中で行われました。

リンク先でも公開されているプレゼン資料を基に、勉強会は行われました。厳密には機密であろうと思われるので発言に責任はもてませんが、今回の勉強会での感触 (あの場にいた全員の反応もさることながら、特に社長のはしゃぎっぷりw) を見る限り、今後、あの会社での多くのプロジェクトで Flex は確実に使われていくことになるであろうと思われますし、おいらも機会があれば個人的にも使ってみたいとかなり本気で思わせてくれる内容でした (誇張でもなんでもなくて)。

当日はあんまりまじめにメモを取ったりしなかったので (^_^;、復習として、覚えている限りで今のうちにいくつかメモ。でもかなり欠落してるかも (酔っ払ってたし)。。。突っ込みとかあればヨロです。>クジラ飛行机さめ、その他参加者


続きを読む

[設計・開発]
[個人的メモ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット