JIS2004問題
2007-02-15


知らんかった>JIS2004。Unicode との相互運用はどうなってるんだろう? 非常に気になる。あと、他の OS での対応は?

以下、参考情報。後者は情報がちと古いけど。

つか、そもそも JIS X 0213 自体 CP-932 には正式には含まれていなかったってこと? でも JIS X 0213 の 1面は NEC 機種依存文字と互換があるとか言われてるし。。。

Linux では対応しているっぽいことが書いてあるね。てことは Unicode との相互運用自体は既に解決されている話なのかな?

あとでじっくり見てみようかしら。。。

[ソフトウェア]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット